ワタシの話④★呼ばれ方★

ワタシは、子供にしたの名前で呼ばれています

 

ママとかお母さんとは一度も呼ばれたことはありません

 

友達親子に憧れて、名前で呼ばせた訳ではないのです

 

親と子は対等であるべきと思ってないタイプだし

 

今、思うと、ママとかお母さんとか呼ばれたかったなーって思います

母にならないと呼ばれない呼び方だからね

 

で、なぜ、名前で呼ばせるようにしたか?

 

それは、旦那が働かなくなった時に、私はきっと水商売するんだろうーって思ったから

 

別に、水商売するのに名前で呼ばされる必要ないじゃんって思うと思いますが、

 

ワタシが18歳の頃、六本木のキャバクラで働いてて、中目黒に一人暮らしをした時があって、その時、中目黒駅近のスーパーで少し年上?一緒に働いてる人が小学校低学年くらいの男の子といて、

 

「ママ」って呼ばれるとこに遭遇した経験があったから

 

なので、どこに住むかわからないけど、ママとさえ呼ばせなければバレないでしょって、

 

まともな、男を旦那様に選んでればこんな考え全く思いもつかないんでしょうけどね

 

f:id:yamakoi:20230205141713j:image

今日のゴクゴク

 

塩レモン豆乳

 

すっきりしてて美味しいのだけど、レモンの味もするのだけど、豆乳、てか、ミルキーな感じが一切なし

 

本当に豆乳は入ってるのでしょうか?という、お味の豆乳の変わり種ドリンクでした

 

ゴクゴク