ワタシの話25★外国人になった?シロ★

シロが、職場で毎日のように上司が2人居て、どちらかの上司とやり合ってる

 

シロ、自分から意見する子ではなかったんだけど

 

新卒で働いた職場で新人4人が同じ部署になり、そのうちの1人が国立大学卒業で2年アメリカの軍隊に居たと言う、年上の同期がいて

 

その年上の同期が、やたら会社、上司に物申す

 

正論で決して間違ってはいない、でも、普通は、ハイハイって言って聞き流すなりして、口答えはしない

 

その時、シロは何で言い返すんだろう?面倒くさくなるのにって思ってる側

 

それが、今は、思われる側

 

シロが、俺、年上同期と同じことしてるって、ふと思ったって

 

もしかして、俺もイギリスに1年居たから、外国人感覚になちゃったのか?って

 

確かに?!事なかれ主義の子だったのに、今は、何でも食いつく

 

尖ったナイフ?

 

上司も早く辞めてもらいたいだろうなー

f:id:yamakoi:20230325201910j:image

 

今日のモグモグは、寒い日だけど、アイス

 

冷凍庫、整理してたら出てきた

 

何かフニャフニャになちゃってたけど、味は練乳食べてみるみたいで美味しい