ミオの話①

ミオは、結婚して21年目の大学生の息子1人の派遣社員

 

ミオの旦那はお金に凄いシビアで生活費は5万円渡されるだけ

 

旦那は家では食事をあまりしないから、ミオと息子の食費的な感じ

 

で、その旦那さんが22時頃に救急車を呼んだの

 

で、救急隊員がミオに

 

隊員 「奥さんも一緒に乗ってください」

 

ミオ 「嫌です、こんな時間じゃ帰り電車もなくなるので」

 

隊員 「入院とかになった場合、付き添いの方がいた方がいいので」

 

ミオ 「嫌です」

 

その間も旦那さん、物凄く痛がってます

 

で、そんなやり取りが続いて、ミオが負け付き添って、救急車に乗って病院へ

 

旦那さんは、物凄い痛いのに女房がゴネて病院に連れて行って貰えないし、恥ずかしいしで、きっと心の中では

 

死ね、死ね、死ね

 

って、思ってただろうな〜

 

で、旦那さんは、

 

尿管結石で、薬を貰って入院にはならず帰宅

 

ミオの気持ちも分からなくはない、帰りのタクシー代はミオの自腹になって、旦那さんは絶対にくれないから

 

家に帰って、旦那さんの一言

 

優しい人と結婚したかった

 

だって

 

f:id:yamakoi:20230126203039j:image

今日のモグモグ

 

ピスタチオクロワッサン

 

400円くらいして、結構高いのに

 

って、味