トミの話①

 

トミは、とにかく我が子に甘々母さん

 

あの洋服買っておいて、買う

 

VUITTONの財布買いに、一緒に来て、トミのクレカでお会計

 

とにかく、我が子に、

 

お金ない、お金ないって言って、言われたらバンバン出す

 

あと、4年で旦那さん定年なのに、家のローンはまだ、15年残ってる

 

貯金はゼロ

 

貯金ゼロだけじゃなくて、借金がだいたい300万円

 

だいたいとは、怖くてちゃんとした数字を知りたくないんだと

 

怖い怖い

 

旦那には貯金ゼロ、借金があることは知られていない

 

借金の原因は子供

 

とくにバカ息子

 

バカ息子、高校を中退して、土建業みたいのやって、先輩にそそのかされて、独立

 

当然毎月赤字

 

勝手に赤字で借金するなら自己責任で完結なのに

 

トミのクレカから毎月5万〜8万引き落とし

 

名義変化はバカ息子がやらないと出来ないらしく、

 

バカ息子はやってくれる訳ない

 

その支払いをかれこれ、10年

 

トミ、怠け者だから働くのも嫌っ

 

今は、パート1つ

 

子供の縛りもないのに、ダブルワークは言い訳ばっかりして、やらない

 

だから、今日ランチした時に、

 

年齢的に今は仕事ある程度選べるけど、本当に困った時は選べない仕事をするしかなくなるよって!

 

でも、まだ、旦那さんの給料が入ってくるから

ダブルワークはしないだろうな〜

 

ちはみに、旦那の小遣い3万円

 

f:id:yamakoi:20230208201939j:image
f:id:yamakoi:20230208201936j:image

今日のモグモグは、水道橋にある、菩提樹っていう、トンカツ屋さん

 

トンカツが絶品でトンカツ食べに行ったのに、ハンバーグ限定20食に負けて、ハンバーグを頼みました

 

ハンバーグも美味しいけど、やっぱり

 

トンカツだわ

 

おしんこ3種はお代わり自由、凄い美味しいおしんこなんだけど、キャベツサラダもお代わり自由で2杯も食べてしまったから、おしんこお代わりできなかった

 

やっぱり、トンカツが食べたいから、近いうちに行かないと