ワタシの話26★桜の木1★

 

管理人をしてた頃、近くの神社で桜の苗木が売ってたから、管理人をしてるマンションの庭に植えようかと思ったけど、凄い育ってしまった時に、切るのにお金かかる、枯葉の掃除とか毛虫とかでご近所トラブルになったら、オーナーに申し訳ないと思って止めました

 

神社の桜の木なら、マンションに住んでる人が幸せになれるんじゃないかって、それって、ワタシのエゴ

 

桜の木にまつわる話で、友達が中古の一軒家を家族で購入して、その家に桜の木があって、お隣さんとトラブルがあった木だったから、植木屋さん切って貰ったら

 

父親が亡くなった保険金を頭金にして残りは友達の母親が返済するって予定いたのに

 

桜の木を切ったのが原因か、分からないけど、母親が、くも膜下で倒れて半身不随になって働けなくなって、返済は娘たち2人ですることに

 

更に、その木を切った植木屋さんが焼身自殺

 

全て偶然なのかも知れないけど

 

f:id:yamakoi:20230326202038j:image

今日のモグモグは、

 

近所のスーパーで北海道特集みたいな時にしか売ってない、このおかき

 

味が濃くて美味しい、

 

たまに、乾燥した昆布のパリパリ感と塩加減最高!