ワタシの話①★訪問されちゃうの?!★

長男のシロの、3か月検診か何かの検診に行った時に、

 

まだ、22歳と若い母のワタシに医師が

 

「子育てどーですか?」って聞かれて、

 

ワタシ

「全然、可愛いと思えません」って答えちゃって

 

何でこんな答えをしたかと言うと、本で読んだり、聞いたりしてると、可愛くて可愛くて仕方ないって、ワタシは、そんな周りが言うほど可愛いと思わないな〜って、思ちゃって、そう答えたら

 

それから、1週間、毎日、保健所の人がウチに訪問するようになって

 

面倒臭いから、インターホンで答え帰ってもらうの繰り返し

 

今から、28年前の話だから、虐待とかそんなに言葉が浸透してなくて

 

多分、虐待の疑い有りとかで来てくれてたんだろうなーって思うけど、

 

インターホン越しで毎日来たって、結局ちゃんと見ないと何も解決はしないと、今は思います

 

余計な仕事増やしちゃたって、今は、申し訳ない気持ち

 

f:id:yamakoi:20230202195048j:image

今日のモグモグは、ミルクフランス

5本買ったんだけど1本食べました

 

このミルクフランスが私は世の中のミルクフランスで1番美味しい

週1回軽トラで売りに来るんだけど、先週は来た時点で、売り切れで悲しい思いをしたから、冷凍しようと思って5本買い溜め

 

70円だったのが、90円になってた

 

でも、今日、ミスドで鎧塚のドーナツ全種類買おうと、思ってたから、だいぶ節約に成功!