ワタシの話②★五月人形★

長女のモモが生まれたばかりの頃、粗大ゴミ無料化が無くなるってことで、シロの五月人形をゴミ置き場に捨てたの

 

夜、捨てて、朝になったら、シロが起きるなり大泣きし出して

 

「どーしたの?」って聞いたら

 

「怖くて話せない」

 

「話した方が怖くないから言ってごらん」

 

ヒクヒクが収まってようやく話しだしました

 

赤ちゃんが箱に入れられて、おじさんに連れていかれちゃう

 

赤ちゃん、箱

 

思い当たる節が•••••

 

入ってた段ボールの箱に入れて五月人形捨てました

 

急いで、ゴミ置き場から回収

 

顔の付いてる兜じゃなくて、兜だけなのに、いつ魂入った?!

 

5日、人形供養に持って行かねばと、押し入れに未だあり

 

f:id:yamakoi:20230203181100j:image

今日のゴクゴク

 

愛媛のお土産に貰った、伊予柑紅茶スティック

伊予柑の味しかしない、

伊予柑ジュース温めて飲んでるみたいだ