ワタシの話18★うつ伏せ寝推奨★

 

シロが生まれた時は産院に寄っては、

 

うつ伏せ寝を推奨してました

 

うつ伏せ寝にすると、確か肺が強くなるとか

 

最初は首も座らない赤ちゃんを、うつ伏せ寝にするの凄い怖くて出来なかったけど、元旦那は

 

良いって言われてることはやった方が良いって何の躊躇もなくヒョイ

 

最初は怖かったけど、頭の形も悪くならないし、赤ちゃんもちゃんと自分で右向いたり左向いたりちゃんとするし、泣いても苦しいみたいで、そんな長泣きもしない

 

で、数年後に、うつ伏せ寝で赤ちゃんが死ぬ可能性が高いと言われて、推奨はしなくなって

 

モモの時代は完全に辞めてくださいってなってたけど、変な頭の形になるより、良いと思って、うつ伏せ寝で育てました。

 

f:id:yamakoi:20230307191839j:image

今日のモグモグは、どこでも売ってる苺大福

 

苺大福って、和菓子屋さんで買うと300〜600円くらいするけど、味の差がワタシにはあまりわからないから、どこでも売ってる苺大福が好き

 

ワガママ言うなら、粒よりこし餡の方が好きです