ケイの話①

ケイ、とにかく性格が良いの塊みたいな女性

 

男女問わずお友達もいっぱい

 

でも、純独さん

 

純独とは、一度も結婚したことのない人のこと

 

ケイが35歳の時、好きな人が出来て、1年越しに、その人と2人きりで飲みに行くことなりました

 

女の35から36歳の1年間って凄い貴重な1年間

 

ケイは、物凄い酒豪

 

でも、凄い楽しいお酒の飲み方をする人だから、飲み友達も無限にいます

 

2人で飲みに座敷のある居酒屋で、凄い楽しく飲んで、終電間近の時間になったんだけど、楽しいから朝まで飲み明かそうぜぇって、ことになって

 

0時になったら、

 

途端に彼の目つきが変わって、

 

ぶざけんなよ〜、パシッと叩いてくる回数が増えて

 

初めは好きな人に触れられて、冗談で叩かれて嬉しい感じの気持ちで、嫌な気持ちは全くなくて、でも何か凄い痛い

酔ってるからかな〜って思ってて、そしたら、暴力?!どんどんエスカレートしてきて、

 

プロレスの技かけはじめてきて、

 

ケイが

 

「いたたたたわ、辞めてよー」って言っても全然、プロレス技辞めてくれなくて

 

だんだん、コイツやばいかもって思って、タクシーで帰って、朝イチで紹介してくれた友達に連絡

 

「ねぇ〜○さんって、D Vだったとか聞いたことある?」

 

「えっ?!ないけど、なんかあった?」って言われたから、昨日の夜の話しをして、友達から○さんに、

 

昨日、どーだった?って聞いたら、

 

覚えてないって

 

酒乱?

 

結局、貴重な1年を棒に振った〜って嘆いてた

 

f:id:yamakoi:20230206202129j:image

今日のモグモグ

 

赤坂青野の和菓子たち

 

買ってきてって頼んだのは、桜餅と苺大福、

 

2個だけは、お店の人に悪いからとか言って、5個買ってきてくれて、ワタシ1人で食べるのに

 

しかも賞味期限今日まで

 

無理

 

桜餅2個食べて、あと、3個は明日食べる

 

桜餅は、ピンクの方が、こし餡、白い方が粒あん

 

桜餅はやっぱりこし餡の方が好き

 

美味しいかったけど、5個は夕方に買ってきてくれるには多すぎる

 

せめて、5個だったら午前中にして欲しい