ワタシの話23★父の酒癖★

ワタシの2番目の父は、浴びるように毎晩お酒飲んでた

 

当然、仕事は長続きはしない

 

だから、昼間家に居て寝たいだけ寝るから夜はいくらでも起きてお酒飲んで

 

そんな父の酒癖の悪さ話はごまんとある

 

面白い方で今回はお話しします

 

寝てたら、ハハの声が聞こえて

 

「辞めなさいよ」

 

って、なんか、玄関でドンドン聞こえる

 

巻き込まれたくないから自分の部屋でワタシはジッーとしてた

 

朝、起きてハハに何があったか聞いたら

 

玄関に置いてある自転車を愛犬と間違えてハハと口論しながら、可愛がってたって

 

部屋に入れてやれって

 

愛犬のサイズは柴犬くらいの大きさの雑種

 

大人用の自転車ほど大きくない

 

お酒って本当怖い

 

自転車が犬に見えて、更に抱えて部屋持ち込もうとする

 

ホント、バカオヤジ

 

f:id:yamakoi:20230322204215j:image

今日のモグモグは、クリスピードーナッツ

 

高いだけあって味が濃厚

 

3個買うと30円引きと言われたんだけど、お腹いっぱいの時に買っちゃったから、お店の人の営業断っちゃった

 

後悔、後悔