ブログ46★ケーキ★

ワタシの誕生日、ケーキは買ってこなくて良いって言ったのに、シロとモモが買って来て、2個食べる事に

 

嬉しい誤算ではあるけど、今朝は、残りのケーキ2個食べて、ハハが買って来た、饅頭食べて

 

饅頭は5個もあるから、とりあえず4個は冷凍

 

食べるかな?冷凍した饅頭、、、ワタシ

 

夕方、年金のTVやってたけど、そんなに年寄りってお金ないもんなのかな?

 

年金が少ないにしても、貯金は?

 

お金無い、無い、言う家にTVが取材に行ったとか見て、物が少ない家って凄い少ない気がする

 

たまたま、ワタシが見る時だけ、物がいっぱいあって、冷蔵庫、冷凍庫がパンパンで、テーブルの上には所狭しと、食べ物、飲み物、文房具が置いてある家に行ってるのかも知れないけど

 

本当に、お金なかったから、買えない

 

特に食べ物

 

食べ物は賞味期限があるから、どんなに散らかってる家でも、お金が本当に無かったら食べ物はそんなに無いと思う

 

f:id:yamakoi:20230503193532j:image

 

今日のモグモグは、ケーキ

 

うちは、ホールで基本買わない、色んな味が楽しみたいから