ブログ13★お金の要らない世界★

3年ぶりに、長野から友達が出てくるって言うから高田馬場で待ち合わせしたら

 

知らないお友達がいる

 

17時に待ち合わせしたんだけど、ワタシと会う前に、その子と新宿御苑でお花見してきたんだって

 

一言、友達も連れて行くねって言って欲しかった

 

純独さんで、スピリチュアルどっぷりの52歳のお友達

 

もう、3年も仕事してない

 

これからは、お金が必要ない世界になるから貯金食い潰すって

 

30年くらい前から、お金が価値を持たない世の中になるって言ってる

 

小学生の時、理科の授業で先生が、ハレー彗星が来ると地球が終わるって信じた人たちがけっこう居て、財産全部使い切ってとんでもない目に会った人達がけっこう居たと言う話を覚えてる

 

ワタシ、本当だとしても、怖いから使い切りはできない

 

お金が必要ない世の中になったら、みんな働かなくならないのかな?

 

働かか人が居なくなったら、電気ガス水道だって機能しないしょっ?

 

スーパーとかだって、流通もなくなるから、簡単に食べ物も買えない

 

お金が必要ない世の中になちゃったら、えらいこった

 

スピリチュアルの人たちは、まさか?!みんな神になるから食べなくて平気理論?!

 

更に、お友達、弟に蹴られて肋骨が折れてるって

 

初対面の友達さんがいるから、どこまで聞いて良いのか分からないから聞けない

 

中年のオバさんが、中年のオジさんに骨が折れるほど蹴られる原因が、とーっても気になります

 

f:id:yamakoi:20230329210539j:image

 

今日のモグモグは、

 

コージーコーナーのシュークリーム

 

閉店10分前だから、エクレアとかなくて、シュークリーム1個しか買わないのも恥ずかしくなかった

 

保冷剤は、1個しか買ってないし、ゴミになるからお断りしました