ワタシの話⑥★一緒に死ねない★

モモが就活で、追い詰められてる時期、毎日、モモがワタシに

 

「殺して、生きてたくない」

 

ワタシは、

「何で、やっと子育て終わって自由になるのに、娘殺して刑務所で暮らさないといけないのよ?死ぬなら勝手に死んでよ。どこで死んでも迷惑になるから、樹海に行きなよ」

 

てな、感じで毎日喧嘩

 

モモがワタシの母、モモにとって祖母に、死にたいと話すと、祖母は

 

「一緒に死のうね」って

 

ワタシが子育て出来たのは母が居てくれたから、子供たちも、普通の、おばあちゃんより気にかけてるくらい、みんな感謝してる

 

そんな、未熟なワタシなのに子供が真っ当に何とか育ってくれたのは、母がいてくれたからなんだと思う

 

f:id:yamakoi:20230217162629j:image

今日のモグモグは、レディーボーデンのラムレーズン

 

ん?!味がバナナの味する

 

やっぱり、ハーゲンダッツの方が味が濃いわ

 

昔、ハーゲンダッツがなかった頃は、このレディーボーデンが、お高い特別なアイスクリームだったんだだけどな〜