ワタシの話⑤★暖房いらず★

今、子供たち2人とも一人暮らしをしています

 

久しぶりには会うと光熱費の話で盛り上がります

 

世の中では電気代が上がった、ガス代が上がったと、

 

ワタシら家族は全く値上がりが実感できてません

 

なぜなら、ガス代に至っては3桁だから

 

ワタシは、週2回だけお風呂

 

モモは、シャワーだけ

 

なぜなら追い焚きが出来ないからお湯を溜めても意味がないと、思ったから

 

シロは、自宅から2分のところにスポーツジムが出来て、そちはで毎日シャワーに入って来てるから

 

しかも、今年1番寒いと聞いても、3人とも暖房は点けません

 

小さい頃、着込ませていたので体が丈夫になったようです

 

ワタシは、節約もあるのですが、環境のことに凄い関心があったので、暖房はなるべく付けないようにしてました

 

1人がやっても意味ないじゃんって、よく言われるけど、やらないより、やった方がいいと思うし、赤の他人と暮らしてる訳でもなく、家族が風邪をひいたりしないので、あれば、やった方がいいと思うので

 

f:id:yamakoi:20230216192311j:image
f:id:yamakoi:20230216192308j:image

今日のモグモグは、

 

母とトンカツを食べてきました

 

ここなら、まつの屋の方が好き