トミの話し③

トミの息子Aが、Aの彼女と喧嘩して彼女のスマホ投げてブチ壊しました

 

彼女が泣きながらAの部屋から出てきたので、トミが

 

「どーしたの?大丈夫?」と言うと、

「帰ります」

「送るよ」

 

トミが彼女の家が近所だったので一緒に

 

トミ「どーしたの?何かあった?」

彼女「いつも怒ると物に当たるんです、外で怒った時は、三角の工事用のスコーン蹴り飛ばして壊したり」

トミ「うちでは、そんな事したことないから信じられないけど、ごめんね」

 

そりゃそうだわ、Aが何かに当たる前にAの要求を飲むんだからAのキレ症は発症しないわ

 

後日、その彼女の父親から連絡あって、スマホの機械代弁償しろ、

 

100万円!

 

何で100万かと言うと、彼女には小さい弟が居てその子写真がいっぱいスマホの中に入ってて、もう治らないスマホから写真を復元することが出来ないから!

なので、100万円

 

結局、スマホの機種代10万と慰謝料10万、合わせて20万円と菓子折り持って、トミと旦那で相手の家の近くの駐車場で待ち合わせして、謝罪しに

 

Aは、行かないもんだから、彼女の父親は更に激怒

 

旦那も甘いから、これじゃ、Aが可哀想かもって、ワタシは思う  

 


f:id:yamakoi:20230210162606j:image
f:id:yamakoi:20230210162609j:image

今日のモグモグは、ミスドで鎧塚のドーナツ全種類買ってきたので、とりあえず2個

 

ポンデリングが好きなワタシには、イマイチ

 

パイ生地が重なり合ってるって言う感じのは好きなタイプでないのかも?!