ワタシの話⑨★元夫の実家に逃げる前編★

シロが2歳の時、元夫との生活に耐えきれず、元夫の実家の関西地方にシロと新幹線で逃げたことがあります

 

元夫は、別れるなら殺すといつも言っていって冗談で言う感じではなかったので、元夫が1番大好きな元夫の父親がいる元へ逃げ離婚するお手伝いをしてもらおうと思ったのです

 

置き手紙には、アナタと出会ったことは人生で1番の最悪な出来事でしたが、アナタのご両親に会えた事は、幸せなことの一つでしたと、書き置きして

 

元夫の両親の元に行く事は伝えてから行ったので駅まで迎えに来てもくれました。

 

お金を入れてくれないこと、暴力を頻繁ではないけど振るう事などなど

 

義父は、暴力は絶対に振るう子ではないんやけどなーだと言ってはいました。

 

元夫は、お金がないので車で来たので、私が着いた2日後にやって来ました

 

お店をやっている家だったので、お店にワタシと義母2人でいました

 

義父がシロお連れてドライブに行ってた時です

 

義母が、

 

「私が守るから何も心配しなくてええから」

 

ガーッと扉が開き、元夫がお店に入って来ました

 

「なんなん?」と元夫の第一声!

 

下を向くワタシ

 

義母が元夫に、アンタは小さい頃からと

 

えっ?!何の話?義母が天然なのは知ってたけど、何話してるの?えっ?!逆に2人で話したいんだけどと思うくらいチンプンカンプンな話が始まりました

 

続く

 

f:id:yamakoi:20230220204846j:image

 

今日のモグモグは、コージーコーナーの高い方のショートケーキ

 

やっぱり物価上がってるのかな?前ほど、コージー安いとは思わない単価になってた

 

コージーコーナーの生クリームが好き