ワタシの話13★箱根日帰りのしごと★

箱根日帰りの仕事を2週間やったことがあります

 

大手企業の保養所

 

住み込みで調理する夫婦が居て、そこの奥さんが意地悪で働き手がいなくなってしまって、その時働いていた管理会社な人に頼まれて

 

最初は、箱根日帰りなんて出来る訳ないから泊まりでって話して、泊まる部屋もあるのに奥さんが嫌がるとかで、箱根周辺のホテルとかも管理会社の人、調べてくれてなくて、

 

でも、けっこう通えちゃうもんで、バスで1本なので意外と楽チンでした

 

始発のバスに乗って帰り、箱根の保養所を15時から16時に出て、家に着くのが20時くらい

 

乗り換えも無いから楽チン

 

後、他の派遣会社からも1人来たりして、2人でお掃除をするという仕事

 

でも、奥さんがとにかく意地悪

 

凄い重い業務用の掃除機を手で持って階段を掃除機かけろって、それは危ないからマキタのハンディでやってくださいって管理会社の人が言ってるのに、綺麗にならないとか、その都度、管理会社の人に電話して管理会社な人が、奥さんに注意するけど、聞かない

 

管理会社も夫婦には強く言えなくて、調理する住み込みの夫婦探すのって凄い大変だから簡単に辞めてくださいとは言えない

 

それをわかってるから、夫婦はやりたい放題

 

泊まりじゃなくて本当に良かったって思うくらい、意地悪な奥さんだった

 

で、地元の人でようやく働いてくれる人が見つかったのに、その人にも意地悪して、その人とは3日間一緒にやったんだけど、ワタシが休みの時に、意地悪されて、やっぱり辞めたって

 

で、その夫婦とにかく汚くて、その夫婦が有給で管理会社の人と料理人が代わりに仕事した時、冷蔵庫もメチャクチャ汚かったって

 

そのくせ、ワタシらには見えないようなゴミ言って来たり、ポットの中はカルキでガビガビを言ってくるけど、ワタシが来た初日ガビガビだって怒られても、クエン酸も何もないのに、どーするの?

 

大量にストックの湯呑みがあるのに、客室の湯呑み欠けたりしてるし、ストックがある部屋はぐちゃぐちゃ

 

管理会社の人と2人で綺麗にして

 

使ってない部屋のトイレは水がなくなって小虫が大量に死んでるのに、そこのトイレ掃除しろとか

 

あーいう年寄りにはならないように、普段から整理整頓して、人に優しくしようと思いました

 

f:id:yamakoi:20230225211258j:image

今日のモグモグは、鎌倉パスタのトマトソースのカルボナーラ

 

フィットチーネにしたけど、味、薄かったな〜

 

パンの食べ放題で、特にメロンパンが美味しかった