ブログ19★8050★

 

林真理子さんの8050読んで

 

シロ、モモ、2人とも今はちゃんと正社員として、働いてくれてるけど、いつ、どこでどーなるかわからない

 

ウチは、節約一家だからワタシ、ハハ、どちらかが生きてる間は養ってはいけると思う

 

学校のお金もかからないから、1か月10万あれば生活できるから

 

引きこもりなら、光熱費くらいで多分、10万前後の生活費でいける

 

ただ、ワタシやハハが死んだあとが、心配

 

生活保護が今みたいにバンバン降りたら良いけど、流石にこんな政治のお金使い方なら、生活保護だってわからないし、

 

働かないで生きていく、我が子もただ、心臓が動いてるだけで、何にも楽しくないだろうし

 

長生きすると言う、罰があるかも知れないし

 

オヤは、心配が尽きないわ

 

子どもなんて、産まなければこんな悩みはなかった

 

でも、産んでみたから、産まなければ良かったってって、思うこともできる

 

f:id:yamakoi:20230404203945j:image

今日のモグモグは、イチゴの練乳モンブラン

 

練乳感がなーい