ブログ95★記憶力の低下★

ここ、2年、コロナバブルのお仕事に恵まれ、全く頭を使わないで、結構良いお給料を頂き、失業保険が貰えるから無職3か月やってしまったら

 

モモに、

 

75歳のハハより理解力なくなってるって

 

2年は全く頭を使わない仕事をしても、仕事に行くために外へ行き、歩き、電車に乗ったり、人と会って話したりはして

 

でも、無職の3か月はほとんど外にも行かず、人とほとんど喋らず

 

考えることも当然ないからしない

 

そしたら、とんでもないくらい、おバカさんになってた

 

今、単発のお仕事で、4人から教わるから混乱しちゃうってこともあるんだけど、覚えが悪い、ワタシ

 

単語50個毎日とりあえず、やり始めたけど、モモに、ワタシのやり方じゃ、なんの意味もないと

 

中学受験の国語の問題集でも買ってこようかな

 

f:id:yamakoi:20230622210340j:image

 

今日のモグモグ

 

お腹いっぱいだけど、賞味期限切れてたから焦って食べた

 

まだ、1個冷蔵庫にある

 

あること、忘れてたー