ワタシの話16★人生色々1★

ワタシは、一つの管理会社から人が足りないのでと言われ、色々な仕事を経験させてもらいました

 

そこで出会った苦労人オバサンの2人のうち1人の人生色々話を

 

男子寮で次の管理人夫婦が決まるまで、ワタシと料理人と人とセットで働きます

 

土日はワタシで平日は違う人でというかたちで

 

で、土日専門の派遣のオバサンからの引継ぎで、出逢ったモリさんの話

 

モリさんは60歳のオバサンでお子さんは息子さんが1人、35歳で世帯も持ってます

 

モリさん、息子さんが8か月の時に離婚して女で一つ育てたました

 

離婚理由は、ギャンブルとD V

 

離婚して、数ヶ月後に旦那さんに居場所を突き止められて、アパートのガラスを割られて警察沙汰

 

今、みたいに法律もちゃんと整備できてなくて

 

でも、モリさん調理補助のお仕事の派遣に出会って月最低50万貰ってたって

 

今は、もうその仕事はないって

 

で、息子さんが結婚する時、3000万現金で渡した

 

モリさんは、未だ築40年の月58000円のアパートに住んでます

 

未だに週7で働いてる

 

調理補助で50万、ワタシもやりたかった

 

時代、悔やむ

 

f:id:yamakoi:20230228201910j:image

今日のモグモグは、菓道の甘いか

 

これ、毎回2枚は食べて、タレもしっかり舐めちゃうくらい好き